奈良マラソン写真集【前日】(撮影:アキラ)

Nike.com_トップぺージNIKE 公式オンラインストア

こんにちは。

市民マラソンランナーのアキラです。

さっそくですが、昨日は待ちに待った「奈良マラソン2018」に参戦してきました。

寒空の中、奈良から山を越えて天理へ、そしてまた奈良に戻ってくる難コースを走ってきましたよ!

ということで、今日は、マラソン前日(12月8日)のランナー受付の時に撮った写真をみなさんに紹介したいと思います。

ちなみに、二日間(マラソン前日・当日)で400枚以上の写真を撮りました。

しかもスマホだけで!

マラソン当日(もちろんコース上も含めて)の写真は近日中に紹介いたします。

乞うご期待!

12月8日(土)【ランナー受付】

★★★ 受 付 ★★★

12月8日(土)。

ランナーの受付のために「ならでんフィールド」へ向かいました。

着いたのは13時すぎだったと思います。

まずはランナー受付を済ませました。

★★★地元サッカーチーム:奈良クラブ★★★

受付をさっさと済ませて「特設ステージ」に行ってみると、地元奈良のサッカーチーム「奈良クラブ」のみなさんが、ステージ上で紹介されていました。

よく見るとイケメン揃いですね(^^♪

★★★3kmジョギング★★★

ここで、「ならでんフィールド」のスタンドに登ってみました。

この日は14時15分から「3kmジョギング」が行われるということで、フィールド内に集まったスタート前の参加者たちが、有森裕子さん(中央:白い服)の指導のもと、「奈良クラブ」の選手たちと一緒に準備体操で体をほぐしていました。

★★★再びブースのほうへ★★★

マラソン大会の時にいつも楽しみにしているのが「お店」。

各地のウマいもん、それから地元の名産、そしてスポーツ用品店など、これだけで十分に楽しめます。

まだこの日は「前日」だったので、活気は今一つといったところでしたが・・・。

★★★せんとくん、降臨!★★★

「活気が・・・」なんて思っていると、なにやら子供たちの活気ある声が聞こえてきた!

と思って近寄ってみると、そこには大きくそびえ立つ、わが奈良が誇るキャラクター「せんとくん」。

その「せんとくん」のおなかの中で子供たちが元気にはしゃいでいるのです。

この包容力、さすがです。

★★★ やっぱスポーツショップだね ★★★

そして、ランナーのみなさんが一番行きたいところ、それがスポーツショップです。

どの大会に行っても、一番にぎわっているのがスポーツショップ。

この食いつき、ハンパないって!

★★★ 有森裕子さんのトークイベント ★★★

再びステージに近寄ってみると、なんと有森裕子さんのトークイベント。

ちゃんと最初から聞いていればよかったと、ちょっぴり後悔・・・。

★★★ そして会場をあとに ★★★

こうして私の”前夜祭”は終わりました。

会場を出るところで見た池が、夕日に映えてきれいでした。

よし!明日はしっかり走ろうと、心に決めて家路につきました。

寒い中、道案内をしてくださったお父さん、本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする